認定NPO法人 Switch TOP > Switchとは > スタッフ紹介

スタッフ紹介

  • 中津山 ゆかり
    法人本部 事務局
    中津山 ゆかり
    法人の事務局を担当しております。開設時からお手伝いさせていただき、縁あってスタッフの ひとりとしてかかわらせていただいております。
    元気の道具箱:ドライブ、温泉、漬物作り
  • 山下 祐史
    スイッチ・センダイ 管理者
    サービス管理責任者
    山下 祐史
    精神保健福祉士
    サービス管理責任者。主に就労支援を担当。
    相談支援事業所、就労継続支援B型の事業所の職員やニート生活を経て、自分自身にスイッチを入れるためスイッチセンダイ入職。
    就職活動=なんか楽しい。そんな思いにスイッチしませんか!みな様一人ひとりの想いや希望を全力で応援していきます!
    好きな言葉:「なせばなる」
    諸説ありますが、難しいことはわかりません。
    やるしかない!ということです。
    元気の道具箱:「睡眠」
    寝つきがとても悪いので、夜眠くなる時にとても幸せを感じます。しかし、寝てはいけない時間に限って眠くなるものでたいへん困っております。
  • 越後 重貴
    スイッチ・センダイ チーフ 就労・就学サポーター
    越後 重貴
    職場適応援助者(ジョブコーチ)
    自ら就職活動の大変さを痛感、モチベーションの維持や就活知識のお手伝いが出来ればと思いスイッチに初期から参加させて頂いています。私も今までいろいろな職業に携わって来ました。
    事務、経理、販売、工場、アミューズメント、イベント音響、新幹線の通信ケーブルの交換、着ぐるみ、駐車場誘導等。
    興味ある仕事がありましたら聞いてください。
    今でもイベント関係の仕事をしているらしい。
    座右の銘:臨機応変
    元気の道具箱:猫、仲間、バイク、イベントの仕事、周りの人の笑顔
  • 坂上 友恵
    スイッチ・センダイ 就労・就学コーディネーター
    坂上 友恵
    精神保健福祉士
    CBT、ヨガを担当しています。
    これらは自己を見つめ、多くの気付きがあるという点で共通しています。
    新しい自分を発見したり、自分を大切にしようという気持ちが持てるきっかけとなれば…と思います。
    座右の銘:「一期一会」
    人との出会いは大きく自分の世界を広げてくれるものであると実感しています。
    元気の道具箱:ヨガ、パン、コーヒー
    ヨガを行うことでクリアになり、エネルギーで満たされていくのを感じます。
  • 佐藤 亜沙美
    スイッチ・センダイ 就労・就学コーディネーター
    佐藤 亜沙美
    産業カウンセラー
    キャリアカウンセラー

    長い人生、ときには躓いてしまうこともあると思います。
    そんなとき、勇気を出して一歩踏み出すと、新しい世界が見えてくるのではないでしょうか。皆さんの一歩に寄り添っていけたら嬉しいです!
    元気の道具箱:旅、カフェ、ハイボール
  • 坂下 直也
    スイッチ・センダイ 就労・就学コーディネーター
    坂下 直也
    精神保健福祉士・社会福祉士
    人生は長い道のりです。そして多く山あり谷あり分岐点があります。
    皆さんが選ぶ道のりのお手伝いができれば嬉しいです!道の先にある「楽しい」を見つけに行きましょう!
    好きな言葉:「笑う門には福来る」
    笑顔でいればなんとかなる!いいこと起こるかもと思っています!
    元気の道具箱:散歩、神社仏閣巡り、写真、野球観戦
  • 田口 雄太
    スイッチ・イシノマキ 管理者 サービス管理責任者
    田口 雄太
    保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・食品衛生管理者・職場適応援助者(ジョブコーチ)
    『いかに楽しむか』いきていく上で重要な要素だと私は思います。皆様一人ひとりに合った『楽しい生活』を一緒に探してみませんか?
    『楽しく生活するための仕事』をテーマに、皆さんと一緒に話し、悩み、調べ、活動し、時には背中を押すお手伝いをさせて頂きます!
    好きな言葉:Bruce Leeの「Don’t think, feel.」=「考えるな、感じろ!」
    元気の道具箱:朝に飲む挽きたてのコーヒー。しかも、妻の挽いてくれたもの!
  • 大木 玲子
    スイッチ・イシノマキ 就労・就学コーディネーター
    大木 玲子
    皆さんの笑顔に日々元気付けていただいています。今まで私が経験してきたことが、少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。
    女性ならではの気配り思いやりを大切にしています。
    笑顔と笑顔が溢れる毎日を一緒に過ごしていきましょう!
  • 三上 綾佳
    仙台NOTE 就労・就学コーディネーター
    三上 綾佳
    職場適応援助者(ジョブコーチ)
    いつも「初めて」は緊張と不安で一杯になります。
    就職活動も新しい仲間を作るのも…。
    ですが、一歩踏み出した先に『楽しい』が待っていると思います。
    その『楽しい』を見つけ、たどり着けるよう応援、お手伝い致します!
    元気の道具箱:演劇、小説、漫画、アニメ
  • 小元 愛
    石巻NOTE 就学・就労コーディネーター
    小元 愛
    日本心理学会認定心理士 養護教諭
    「なんのために働くの?」「自分は何者なの?」そうした疑問も共に考えていきましょう。人生はなにもしなくても山あり谷あり。誰もが誰かの手を借りて乗り越える経験をしています。何事も、まずは話をする一歩から。
    みなさんのNOTEにたくさんのワクワクやドキドキ、なりたい自分やはたらく自分像が描かれていくことを応援します。
  • 高坂 岳詩
    石巻NOTE 就学・就労コーディネーター
    高坂 岳詩
    前職では、ある会社の社内ネットワークの運用監視の業務に携わっていました。様々な問題が出ている地方都市はどうすればよくなっていくのか考えていましたが、「働く」ということをキーワードに探して行きたいと思うようになりました。
    元気の道具箱:自転車でぶらぶらすること、風情のあるところに旅行すること、小説を読むこと、アニメを見ること、空を見ること
  • 小野寺 瑛夏
    石巻NOTE 就労・就学コーディネーター
    小野寺 瑛夏
    日々の生活の中でも「うまくいかないな」と感じることもたくさんあると思います。
    そんな時にちょっと立ち止まってみて、周りを見渡してみると、意外なヒントがそっと隠れていたりします。皆さんの「あっ!」という新たな発見のお役に立てればと思っています!
    元気の道具箱:ライブを見に行くこと、スポーツ、演劇鑑賞
ご寄付のお願い
Switchサポーター
スタッフ紹介

Switch(スイッチ)Facebook


スイッチ・イシノマキ Facebook


仙台NOTE Facebook


石巻NOTE Facebook

スタッフブログ

pagetop