トップ > サポーター企業様体験記 > 株式会社マルキン 様

サポーター企業様体験記

株式会社マルキン 様

バイターン

PHOTO

株式会社マルキン様は、宮城県女川にて、牡蛎や銀鮭などの養殖、加工に取り組む、地元では老舗の水産業者です。

他の女川の水産業の方々と同様、東日本大震災により、株式会社マルキン様も甚大な被害を受け、女川工場は津波により全壊。がれきの撤去作業からスタートし、再建に向かって動かれています。

特徴は世界的に評価の高い「黄金牡蛎」と女川の銀鮭養殖の歴史とともに歩いてきた「銀王」の二つのブランドです。
特に銀鮭養殖に関しては、1977年、女川で一番初めに取り組んだマルキン様がパイオニアとして、現在でも女川の銀鮭普及に大きく貢献しています。

職種は広く、事務系から始まり、養殖、加工、要員など、幅広い職種で人材を求めていらっしゃいます。
単なる水産加工ではなく、生産の手がけていることがこの会社の大きなアドバンテージです。



PHOTOPHOTO

当日お話を伺った鈴木常務は、震災を機に女川に戻り、地域の復興に尽力されるとともにこれからの女川を担っていく人材を育てていきたいと強く考えていらっしゃいます。
そんな熱い気持ちの上司のもとで、水産業の基本を学んでみませんか?

株式会社 ゼン・イターナショル 様 株式会社マルキン 様
宮城県石巻市牡鹿郡女川町小乗浜字小乗1-22
TEL 0225-50-2688  FAX 0225-50-2687
HP http://www.kaki-marukin.com/


サポーター企業様体験記一覧
▲ページトップへ