Switchとは

認定NPO法人 Switch TOP > Switchとは > ビジョン・ミッション

ビジョン・ミッション

ビジョン

私たちは、未来ある若者が希望を持ち、
多様な価値観を尊重し合えるwell-beingな社会を目指します。

ミッション
  1. 1. 若者が「働く・学ぶ」をあきらめなくてよい社会にします。

・若者を取り巻く様々な環境に関わらず、希望する働き方・学び方が選択できるよう伴走します。
・企業や学校、地域に対して、若者が安心して挑戦できるよう提案していきます。

  1. 2. メンタルヘルス不調があっても、若者がwell-being-lifeを実現できる社会にします。

・地域と連携し、様々な段階をシームレスに移行できる体制を構築します。
・メンタルヘルスに関する知識の普及を行い、メンタルヘルスリテラシーの向上を目指します。

  1. 3. 人・地域とのつながりを増やし、若者が孤立しない社会にします。

・若者がつながる事ができる新たな機会をつくります。
・若者を取り巻く課題を地域と共有し、応援者を増やします。

  1. 4. 若者の生きづらさを解消するため、変化する社会課題に柔軟に対応します。

・常に何が必要で、何を求められているかを追求し、スピード感を持って取り組みます。

価値観

・ワクワクを持って挑戦し、変化を恐れない。
・多様性のもつ力を信じる。
・興味関心やストレングスを大切にする。
・地域との協働・連携を大切にする。
・想像力を持って創造する。

行動規範

・枠にとらわれず、一人ひとりの可能性を信じ伴走する。
・向上心をもって、学び続ける。
・チームワークをいかして、迅速に行動していく。


・well-being:身体的、精神的、社会的に良好な状態
・well-being-life:本人にとってのwell-beingを意識したライフスタイル
・メンタルヘルスリテラシー:こころの不調・疾患に関する正しい理解と活用
・シームレス:継ぎ目がない、スムーズ