企業のみなさまへ

認定NPO法人 Switch TOP > 企業のみなさまへ

企業の皆様

2019年4月より働き方改革関連法が施行されました。
これまで以上に「メンタルヘルス」への関心が高まり、
企業様の中でも労働環境への変化が求められるようになるのではないでしょうか。
私たちSwitchは、2011年3月に設立し「こころの不調」を抱えた方々のサポートを行って参りました。
昨今、「メンタルヘルス」に関する研修の実施や発達障害の傾向のある若者の就労定着のご相談等、
多くの企業様・団体様よりお声がけを頂いております。
NPO法人と企業様が連携・協同することにより、これからの多様な働き方を見据えることができ、
多様性を認め合う社会へ向け次の一歩を踏み出す準備ができると思います。
ぜひSwitchと一緒に多様性を認め合う社会を目指すご協力をお願い致します。


サービスコンテンツ
人材開発・研修・セミナー

「人材開発の時間や機会が十分に取れていない」「若者の定着に困っている」「メンタルヘルス研修をやってみたい」等、皆様のご要望に応じて認定NPO法人Switchのスタッフが、社内研修の講師を承ります。
オーダーメイドのメンタルヘルス研修や就労支援の様々な経験を踏まえた雇用に関する研修等、若手層だけでなく、人事担当者や管理職の皆様向けのオーダーメイドの研修も実施することができます。

コーディネート支援

求職活動中の若者や障害者雇用を検討している方々との交流の機会をコーディネート致します。また、職場体験実習(インターンシップ)の受け入れ企業様も募集しております。企業様の魅力を直接伝え、求職活動中の若者等の魅力も感じられる機会となります。職場体験実習から就職に繋がったケースも多くあります。

法人会員(賛助会員)

課題や困難を抱えながらも「働きたい」「学びたい」という強い思いを持った若者たちのサポートを継続できるよう、企業・団体様にあった方法でのサポートをお待ちしております。

職業紹介

求職者と企業・団体様の雇用をサポート致します。
障害者雇用についてもご相談を承ります。