寄付のお願い

認定NPO法人 Switch TOP > 寄付のお願い

誰もが共生できる
社会の実現に向けて

わたしたちは、人生においてあたりまえのように「学ぶこと」「働くこと」の権利を獲得し、地域社会で生活しています。
このあたりまえの権利を持てず社会から孤立している人々がいることは否めません。

「不登校やひきこもりを経験し、社会とつながりたいけど上手く繋がれない若者」
「学校生活や進路の悩み、経済的な理由で登校や進学が難しい高校生や大学生」
「就職活動がうまくいかず、誰に頼って良いのか分からず困っている大学生」
「こころの不調で『働く』『働き続ける』ことが出来なかった若者」
「人間関係が上手くいかず、『学ぶ・働く』を続けられなかった若者」

多くの課題や困難を抱えた学生や若者が、Switchに来て活動しています。
Switchでの活動を通して、自分らしい「まなぶ」「はたらく」に向き合い、「自分を大切にする」きっかけを掴み、笑顔でSwitchを卒業していきます。
しかし、これまで私たちのサポートが届いた学生、若者はほんの一握りです。
笑顔でSwitchを卒業した学生・若者のように、一度つまずいても、また未来に希望をもって社会へ踏み出すきっかけとなれるよう活動を継続していきます。
より多くの若者へSwitchのサポートを届けるために、皆さまのサポーターとしてのお力添えを必要としています。
どうか、ご協力をお願いいたします。


  • 未来ある若者が、将来に希望を持って、それぞれの地域で安心して生活していくことができるようご支援お願い致します。

  • 課題や困難を抱えた若者の活動には皆さまからのご支援が必要です。
    若者の「こころの自立」へのご支援をお願い致します。

  • 遺産・相続財産・香典の寄付をする

    ご遺贈による寄付も承っております。ご遺志を尊重できるだけでなく、
    節税も行うことができ、近年注目を集めています。


【税控除について】

当法人は、2016年2月4日付で仙台市より認定NPO法人の認可を受けております。
当法人への寄付は確定申告をすることで寄付金控除を受けることができます。